藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。
養蜂日記



暫くお休み 07.08.16

蜂蜜採りと九州に帰る準備で忙しくなってまいりました。

んでもって暫く日記の更新をお休みします。


蕎麦の花

シナとクローバーの蜂蜜採りが続く中、蕎麦の花も咲き始めました。


これでクローバー採って→シナ採って→蕎麦採っての
蜜蜂の頑張りどころになります。


蜜蜂も頑張れ!俺も頑張る!


天気も良い日が続きそうだし盆休み返上です!!

蕎麦の花

蕎麦の花


近づく台風5号

台風5号の影響で、昨日と違いすごい雨です。

でもこんな日だから蜜蜂の移動には最適♪

シナの花が咲き始めたので牧草畑から山奥へ移動します。

雨や風の日は蜜蜂も巣箱の中で大人しくしてるので
トラックに積み込み易いのです!

でもこんな雨の日でも、あの人達は牧草畑で
ムシャムシャ草食べてます。

牛さん雨関係ないんスね。

近づく台風5号


ガイモ畑 

北海道といえば、牛、蟹、魚、色々ありますが
じゃがいもも有名な一つです。

一面に広がるじゃがいも畑♪

そして今じゃがいもの花も満開です!

こんなに咲いてても残念ながら蜂蜜は採れません。。。

蜂蜜採れるなら、もの凄くいいのに〜。


じゃがいも畑

じゃがいもの花


Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.