藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。
養蜂日記






やっと春らしくなってきましたね〜( ̄∀ ̄)




やっと巣箱の入れ替えとペンキ塗りができます!!


海外の養蜂家は白や黄色のカラフルな色に仕上げますが私は
クレオソートでシンプルにまとめます♪



ペンキは確かに何年も色落ちしませんが、湿度の高い日本では巣箱が
早く傷んでしまいそうなんで・・・

塗って塗ってまた塗って!
まだまだありますねぇ〜♪









鹿児島の蜂を手入れ


梅の花が咲き始めてました!!


やっぱり1月が寒かったからだろうなぁ〜( ̄∀ ̄)


去年より一週間ほど遅咲きです

まぁ今から今から〜♪





Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.