藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。
養蜂日記





福岡なかなか暖かくなりません。

今日も蜜蜂は巣箱の中で固まって動いてないようです


明日は気温あがるかなぁ〜( ̄∀ ̄)









今日には福岡に戻りたいので雨ながら
鹿児島での仕事をダッシュで終わらせます!

巣箱を配置している眼下には
少し荒れている海が見えます


今度は天気が良い日に写真撮りたいです(^w^)







鹿児島では梅の花がゆっくりと咲き始めました!

満開までには遠いのですが春が近いことを知らせてくれます♪







種子島にてお世話になっているkさん家族

家業が酪農家なので牛に食べさせるサトウキビをトラックに
積み込みます!(b^ー°)


少しの時間だけどお手伝い………………スゲー積むんすね( ̄○ ̄;)







鹿児島から早速種子島にo(^-^)o


船は少し揺れたものの無事に到着〜

ミツバチ達は元気かなぁ〜( ̄∀ ̄)








アルゼンチンから帰ってきて鹿児島にやってきました?


田んぼを見渡せばレンゲの葉っぱが元気よく顔を出しています(^O^)


写真の芝生みたいなのがレンゲです







Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.