藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



本日の現場 2013.12.18

今の時期は本社がお歳暮の追い込みで忙しくなっています
現場の新人3人も工場に駆り出され(^_^)
私は書類作り、中堅ところは年内は巣箱作りと、
各自で出来る仕事をベストを尽くこなします\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちなみにゴエモンは夜の散歩待機中(-_-;)









全身真っ白け 2013.12.13

冬の仕事の一つ巣箱作りの真っ最中です。
木の切断からするので全身木くずだらけです(-_-;)
仕事終わりのお風呂は格別ですが(^o^)/









朝霜ですよ 2013.12.07

今日の朝はかなり冷え込みました。
朝家の前の田んぼにはパリパリの霜が(・_・;)
でもこんな日は昼間気温上がるので
ミツバチの手入れはし
やすいです(^o^)/





つわの花 2013.12.02

今回昨年より1週間早く種子島に渡ってきました。
その目的はこの花です。
父曰く『いつも島に渡った時はつわは散り始めややろもん
だったらはよ持っていけよ!』
自分『まだ暖かいけんスズメ蜂でるかもよ?』
父『よか!たいして出らんけん!』
つうことで早めの島送りでした(・_・;)




Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.