藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


明日から北海道へ 2015.10.29

明日ミツバチを迎えに再び北海道へ北上します!
福岡に残る従業員に巣箱作りの仕事を残す為、
巣箱の切込みをなんとか終わらせることが出来ました(^o^)/
べニアで作ったとは思えない完成度です(^_^)v









イチゴ蜂導入 2015.10.24

今年も地元のイチゴ農家さんにミツバチのレンタル開始!
園芸農家さんはミツバチの大切さを知っています(^_^)






片付け 2015.10.23

折角塗ったクレオソートが風化しないように
ラップをまいていたのですが、この前の台風でボロボロに(-_-;)
片付けもかねまき直し!
屋根付きの倉庫でもあればいいのに(T_T)









この時期恒例 
2015.10.18

毎年10月の第3日曜日に地元の獅子が会社を訪れ
舞ってくれます(^_^)
今年も今のところ大きな病気や怪我なく、
遠征組は元気に福岡で仕事ができています。
ご利益あったかな。










Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.