藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


柿の収穫 2015.11.27

わが社の柿山も収穫時期を迎えました(^o^)/
本日は遠征組総出で柿ちぎり!
結構熟れてきているので早くせねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ご紹介まで 2015.11.18

2年前に取材を受けた小説が発刊されました!
作者は『阪急電車』『図書館戦争』の著者の有川浩さん!
当然取材も本人が来られ、採蜜現場まで同行し
蜂ふるいまで体験しました(^_^)
お話の流れは移動養蜂家の家族と妖精コロボックルの
ふれあいなので、女性ながらの優しいお話になっています。
ご興味のある方はご一読ください(^_^)








1台目の出発 2015.11.04

本日1台目の大型トラックの積み込みが無事終わりました(^o^)/
天気も良く作業日和





無事北海道到着 2015.11.01

1カ月前は秋模様だったのですが、
葉っぱが落ちすっかり景色が変わっています。
とりあえず熊避けの電柵の回収!








Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.