藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


レンゲ満開! 2016.03.21

例年並みであれば春分の日が種子島引き上げなのですが、
今年はすでに配置完了!
なぜならばレンゲが満開だから(^o^)/
期待しちゃうよこれ!









防虫ネットの設置 2016.03.13

巣箱を設置している横に防虫ネットをみんなで張ります!
できるだけ地元の皆さんに迷惑かけないように(^_^)







種子島拓陽ファームより 2016.03.12

種子島の従業員から『インフルにかかってしまいました(T_T)』
との連絡を受け、急遽種子島に渡ることになりました!
お世話になっている梶屋家の皆様のお陰で、従業員も回復し
助かりました(^_^)
今年はレンゲが早そうなのでまたすぐに来ますね(^o^)/





指宿の菜の花 2016.03.07

指宿では菜の花も満開!
気温もあがれば花粉集めに忙しそう(^o^)/








鹿児島へ出発 2016.03.03

本日スタッフと共に鹿児島へ南下します!
ここにきてゴエモン梅も咲始めお見送り(^o^)/








Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.