藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


今日の釧路空港 2016.07.26

シナ山への移動も終わり、後は花が咲き採蜜するのを
待つばかり(^_^)今は気温が上がりませんが、花が咲く頃には
きっと良くなるはず\(゜ロ\)(/ロ゜)/





シナの花付き具合 2016.07.13

採蜜が終わり、一人で1時間かけシナ山まで花付きを見にきました!
結果はかなり付きが良いです(^o^)/
移動はまだ先になりますが楽しみです(*^。^*)







北海道の採蜜開始 2016.07.11

天候は安定しないものの、気温も高い日があり
ジワジワながら貯まったハチミツをミツバチから頂いています(^_^)
しばらく3時起きが続きそうです!




Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.