藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



再び北海道  2016.10.31

九州へミツバチ輸送の為に再び北海道へ上陸!
とりあえず羆避けの電柵を回収し、全ての巣箱を一旦大型トラックが横付けできる集荷場へ移動します(^_^
)












福岡のセイタカアワダチソウ  2016.10.20

福岡では今年よく目に付きます(^_^)
北海道では今年あまり咲かなかったのですが、同じ日本で
南と北で違うようです(^o^)/










ミャンマー視察  2016.10.02

北海道から帰って数日ですが、今度は東京より飛行機で6時間かけ
ミャンマーへ視察に行ってきました(^_^)
今度の視察の目的は、少しでも日本の養蜂技術を伝えミャンマーの
養蜂家に今以上に集蜜量をあげてもらうことです
講習会は夕方から始まったのですが、終了前にみなさん真剣なので
すっかり夜になってしまいました。

それにしても、ものすごく暑かったです(+_+)















Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.