藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



今年の人吉のれんげ  2017.04.28

人吉地区でもれんげ満開です!
鹿児島同様数か所の蜂場を中心に、40俵以上のれんげ種子を
農家さんに頼んでまいています(^o^)
毎年のことながら見事なレンゲ畑が続きます!







霧島市にあるれんげ畑  2017.04.24

この一帯のレンゲ畑は、巣箱の設置してある地主さんと地元農家さん協力のもと、巣箱の4km四方に約25俵のレンゲ種を農家さんに無料配布し咲かせたれんげ畑です!
みごとに咲いてくれて、れんげのハチミツを供給してくれました(^o^)/







空に浮かぶ桜島  2017.04.21

なかなか天候が安定しない鹿児島(T_T)
本日も晴天とゆう訳にはいかないようですが
空の向こうにはひょっこりひょうたん島?








Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.