藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



北海道にて⑤ 2017.11.15

本日北海道を引き上げ!
小樽埠頭にてこの雪(-_-;)ギリギリで九州に帰れます。







北海道にて④ 2017.11.11

九州へのミツバチ送り出しも終盤を迎えました。
大きなドラブルもなく順調ですがこんな時ほど気を引き締ねば!






北海道にて③ 2017.11.10

北海道の日暮れは早い(-_-;)
3時半にはこんなんになります。
4時過ぎには仕事に支障が出るくらい暗くなるので急がねば!







北海道にて② 2017.11.07

移動養蜂家の移動距離はなかなかのものだと思います。
まだ2年も走ってない、愛車の2トントラックの走行距離。
何かいい事あるかな?






北海道にて 2017.11.04

北海道にミツバチの集荷にきています(^.^)
しかし本日はお日柄も良く(+_+)
まずは巣箱に積もった雪を落とさねば!






Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.