藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



巣箱の修理  2018.10.25

もうすぐ北海道に再北上しますが、今のうちに壊れた巣箱の修理中~
きちんとメンテをすれば20年以上はいけます(* ̄ー ̄)








来年に向けて  2018.10.19

今年もレンゲ種を撒く時期になりました。
うちにも田んぼがあるので、線引きをし五種類ほどの種を撒いてどのくらいの差があるか実験(* ̄ー ̄)
来春が楽しいです。









たくさんの贈りもの  2018.10.16

北海道から巣箱を置かしてもらってる地主さんから沢山のじゃがいも、
青森の地主さんからは沢山のりんごが届きました。
数は限定ですが直売店にて販売中~







Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.