藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



秋月の紅葉  2018.11.23

福岡に帰ってきて来週早々には鹿児島です(*´ー`*)
折角福岡にいて、今の時期は紅葉が綺麗なので車で20分程の秋月まで。

山の景色を見てまず思うことは『山手が朝晩気温下がってきたら、そろそろ平野部にミツバチ移動しようかな(* ̄ー ̄)』
鹿児島行く前に下げるかな。






ミツバチの帰省  2018.11.08

北海道からのミツバチ送りも中盤になりました。
幸いにもいつもの年より暖かく雨、雪ともに当たらないので作業は順調にきています(* ̄ー ̄)






北海道の虹  2018.11.01

北海道にミツバチ移動の為再北上しました(*´ー`*)
道東地区は今の時期にしたらそんなに寒くなく、少し小雨のあとには虹も出てました。






Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.