藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



巣箱のお手入れ 2020.10.08

本日は現場一同にて巣箱の洗浄と箱塗り、及び片付けの日に(`・ω・´)ゞ
遠征組のI君が中心となり大分綺麗になりました♪














メンテナンス 2020.10.06

帰ってきてからの仕事の一つに巣箱のメンテナンスがあります♪
基本材質は木材なんで加工、修理は慣れれば簡単です。
あと10年はいけるかな(* ̄ー ̄)












16万本のひまわり 2020.10.04

福岡に帰って来ました。
近くの道の駅にて16万本のひまわりが沢山咲いています(^^)
今年は夏の雨の影響で開花が少し遅れたとのことですがお陰で
満開のヒマワリを見ることが出来ました♪
昨年よりかなり涼しい気がします(*´ー`*)









Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.