藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


北海道到着 2014.06.28

青森より函館に到着!
移動用ネットをはずし8時間かけ釧路に向かいます(^o^)/










積込み前 2014.06.27

本日秋田から北海道への移動開始です!
親父は家より巣箱のそばの方が落ち着くようです(^o^)/






秋田のシナの木 2014.06.27

今年は沢山のプロペラがついています!
北海道のシナも沢山付いてるんじゃないかな〜
期待しつつ北上します(^o^)/








現在のアカシア 2014.06.05

通年と比較するとかなり早い開花です!
蜜抜きも完了したし準備万端!






ダブってしまった(T_T) 2014.06.04

平年であればまだまだアカシアよりトチの花なのですが、今年のアカシアの開花はとても早いです!
1ヶ所だけ残してアカシアへ移動〜






アカシアこんな感じ 2014.06.02

今年のアカシアはかなり早い開花です(^_^)
気温も上がりっぱなし!
ミツバチより人間の方がばてそうです(-_-;)










Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.