藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


北海道の日暮れ 2014.10.30

やはり北海道の日暮れは福岡に比べ早いです。
夕方四時なのにすでに辺りは薄暗く(-_-;)
空気も冷たく、動物の鳴き声が静寂の中響きます。





関門海峡 2014.10.27

今年の北海道の冬は早そうなので、
通年よりミツバチを早めに迎えにいきます(^o^)
九州と本州を結ぶ関門橋!
今年も何回通過したかな?









台風後 2014.10.15

大型台風接近の予報だったのですが、幸運にも雨、風たいしたことなく。
それでも季節は急いだようで周りの山々はすっかり秋模様(^^ゞ





来年に向けて 2014.10.09

早くも空になった巣箱のメンテ中(^o^)
出来ることは出来るうちに!
今日の箱塗担当は・・・わかる人にはわかります(^^ゞ









鹿児島出発 2014.10.05

福岡に到着から10日。
早速北海道帰りの巣箱の一部を鹿児島へ運びます(^o^)
稲刈りまでは三連水車も稼働中!










Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.