藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


年越し 2014.12.29

年越しに向け従業員が空いた巣箱を綺麗に片付けました(^o^)/
これにて平成24年度は終了!





種子島への輸送 2014.12.08

一昨日種子島に渡った従業員から『追加のミツバチ輸送してもらっていいッス』てことなので巣箱だけフェリーにて輸送!
生憎の悪天候ながらミツバチにとっては寒いくらいが丁度良い(^_^)









本日の桜島 2014.12.06

今日の朝は本当に寒く桜島の山頂には薄っすらと白いものが(^^ゞ
いよいよ冬到来!





巣箱の配置 2014.12.05

北海道から帰ってきた巣箱を各蜂場に配置します。
さすがに北海道と違い鹿児島は暖かいのですが生憎の雨(-_-;)
足元がスベルスベル(T_T)









Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.