藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


クロバナエンジュのハチミツ 2015.06.16

巣の中に赤く光るハチミツが見えます。
クロバナエンジュのハチミツのようです。
味は食べやすく、色は赤が強いです(^_^)
ちなみに花言葉は『前向きな恋』プレゼントに
いかがでし
ょう(*^。^*)




クロバナエンジュ 2015.06.15

アカシアも終盤になりクロバナエンジュ(イタチハギ)
花が満開になりました(^_^)
今年は気温も高く天候にも恵まれているので
採蜜できそうです(^o^)/








雨の採蜜 2015.06.04

生憎の小雨日和ですがパラソル立てての採蜜です。
アカシア満開の今の時期は休む暇はありません(^_^)








アカシアのハチミツ採蜜開始2015.06.01

昨年は6月7日だったアカシアの採蜜開始日が、
今年は6月1日(+_+)
中には咲いてないのもありますがほぼ満開です。








Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.