藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


シナ山への最終移動 2015.07.30

昨年に比べシナの付が悪く、山に上げる
巣箱の数も半分ほどです(T_T)
と思いきや意外と入る蜂場があったので追加!
吉とでるか凶とでるか?







そばの花咲始め 2015.07.24

道東のソバの花も咲き始めました(^_^)
ミツバチだけじゃなく他の昆虫も沢山受粉にきています。
昆虫が沢山いるこの地域はミツバチにとってありがたいです(^_^)







今年のクローバー 2015.07.20

今年は昨年以上によく目につきます。
しかしながら、ここにきて天候が安定しません(-_-;)
まあそのうち良くなるでしょう(^_^)








炎天下での採蜜 2015.07.12

北海道標茶町も本日は30℃超え(-_-;)
当然ハチミツも入る訳で、当然搾る訳で。
倒れない程度に頑張ります(+_+)









北海道到着 2015.07.03

ミツバチと共に無事北海道に到着しました。
トラックに積み込んだミツバチが珍しいのか、
エゾジカがこちらをじっと見ています(^_^)








Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.