藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



風力発電  2018.06.27

秋田県能代地区の蜂場傍の風力発電。
最近増えてきました('_')







秋田もいよいよ終盤  2018.06.27

秋田もいよいよ終盤になり、最後の蜜源であるクロバナエンジュの花が咲き始めました('_')
アカシアほど沢山は採れませんが、ほど良い風味が楽しめるハチミツだと思います。
この希少なハチミツは藤井養蜂場で購入できますよ。











咲き始めました。  2018.06.05

秋田は暑い日が続きアカシアの花も急に咲き始めました(^^♪
昨年は雨が多く苦戦しましたが、今年は今の所順調に経過してるようです。








秋田のトチの花  2018.06.01

りんごの花も終了し、現在は秋田にトチのハチミツを集めにきています('_')
雨はたまにあるものの、全体的に気温も高く平年並みの収穫は期待できそうです(^^♪






Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.