藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



遅めの開花 2020.05.30

今日のトチの花(*´ー`*)
まだ満開前です。
4月5月が低温で予想よりかなり遅めの開花になりました。
ここ数年の季節がいそいでただけで、10年前はだいだいこんな
タイミングの開花だったと思います。






青森の気温 2020.05.20

本日11時位の青森の気温です。
雨も降ってるし兎に角寒い((( ;゚Д゚)))
この雨と寒さでりんごの花は終わってしまったので次の花目指して
移動開始(O゚皿゚O)








トチ山の様子 2020.05.06

りんごの採蜜はまだなのでトチ山に様子を見に行って来ました♪
花つきは良さげですが開花まではまだまだかかりそう。
焦らずりんごの受粉とハチミツ採りに集中できるようです







Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.