藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


ミツバチの養成 2022.04.16

採蜜の合間にミツバチの養成も行っています(*^-^*)
採蜜は迅速を第一に考慮しますが、
女王蜂育成は慎重を第一に考え、
出来るだけ丁寧に巣箱に振動を与えないよう
女王の確認を行います。







レンゲの採蜜 2022.04.12

レンゲの蜂蜜の採蜜が始まりました(*^▽^*)
気温が高めでミツバチの内容も良いのでまぁまぁな感じで
いけそうな気がする今日この頃。
東北上がる前にあとどの位いけるかな?





鹿児島の桜 2022.04.02

鹿児島では桜が満開です♪
レンゲも咲き始めたので、そろそろ回そうかな(*'▽'*)




Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.