藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


開聞岳 2022.11.21

今朝の鹿児島県開聞岳。
春でも紫だちてもいませんが雲は細くたなびいてます(*^▽^*)
本日は気温も高く北海道帰りのミツバチの手入れには(たる)です(*一_一)








美幌峠 2022.11.12

毎年今の時期走行する美幌峠。
生憎曇っていましたが雲の隙間から微かにさす光が
屈斜路湖を照らし、より神々しく感じます。






北海道の朝 2022.11.07

北海道の朝はやはり寒いですが巣箱の積み込みしてれば
すぐにポカポカです(*^▽^*)
今日で約半分出したことになります♫






越冬前の巣箱 2022.11.03

北海道~九州送りの積み込みが始まりました(*^_^*)
越冬前の巣箱は相変わらず重いです、自分も年齢を感じ始め
重く感じるのかな?
しかし80才近い父が荷受け担当をやってくれているので、
それから計算するとあと30年は頑張らんといかんですね( ̄▽ ̄;)




Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.