藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


輸送計画 2023.03.28

種子島からのミツバチの移動が本日終わりました(^-^)
馬毛島の影響で貨物フェリーの予約がとれなく
通年より一週間遅れの引き上げ💦
来年はかなり前から輸送計画練らないといけませんね。







春を連れて 2023.03.22

昨日の☔も一旦は上がり晴れてきました(^^♪
桜島もハッキリ見えます。
また明日は☔模様みたいです。
☔が春を連れてきてくれ気温が上がってきます🌸









最初の帰省 2023.03.14

種子島より最初のミツバチ達が帰ってきました(^-^)
4月からの採蜜に準備します。







鹿児島へ 2023.03.02

本日より鹿児島へ出発します🚚
天候にも恵まれ移動日和(^^♪





菜の花畑 2023.03.01

本社そばの道の駅バサロの菜の花畑。
もうかなり咲いてました(^-^)
明日から生産部は鹿児島ですが、鹿児島ではもう満開でしょう(^^♪









Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.