藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


クローバーの花 2023.04.23

今年はレンゲの他にもクローバーの花もチラホラ見えます(^^♪
この花もミツバチにとって大切な蜜源植物です。
我が家のミツバチでしょうか、かなりお仕事頑張っているようです(*^_^*)










後ろ髪を引かれる 2023.04.14

農家さん達が蒔いてくれたレンゲが満開を迎えています(*^▽^*)
レンゲの花はまだまだありますが、青森のりんごの花も急いでいるらしく
通年より早めの出発になりそうです💦
後ろ髪ひかれるなぁ(/;´∀`)/






採蜜の始まり 2023.04.03

鹿児島での採蜜始まりました🍯
花も見えて蜂も元気いいので沢山採れたらいいです(^-^)
レンゲ種蒔いた分は採りたいものです(^^♪







Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.