藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


待ち伏せ 2023.08.15

シナ山から平野部への移動終わりました(^-^)
今年は花の満開時期に高温が続いた為か大豊作で終了~
しかし平野部には既にコイツらが待ち構えていました(# ゚Д゚)






お神輿 2023.08.15

近くの神社からお神輿が来てくれました♫
今年の採蜜は全て終了しましたが、お神輿のお陰か
今のところ事故や怪我なく遠征も終わりそうです。







鹿に遭遇 2023.08.02

阿寒湖にミツバチを見に行くと、普通に野生の鹿に遭遇します。
あまり人間を怖がらず一定の距離を保てば逃げません(^-^)










Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.