藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


我が家の愛犬 2023.10.04

我が家の愛犬ゴエモン。
今年で14才、10年前に比べると年を重ねているのが分かります。
お互いおじさんになりました(;´∀`)








自然の流れ 2023.10.03

北海道から帰ってきてそうそう鹿児島の農家さんに
レンゲの種の配布に来ています(^-^)
毎年お願いしている農家さんの田んぼには
見事にお米が実っていました(^^♪
ミツバチがレンゲから蜂蜜をもらい、土を肥やし美味しいお米が出来る。
その全てが自然の流れの中にあります。
農家さん達も来年またレンゲを蒔いてくれるそうです。感謝。






帰ってきました 2023.10.01

帰ってきました朝倉(*^▽^*)
まだまだ暑いですが、今年は北海道も暑かったので
いつもよりは暑さが柔らかく感じます。
もうすぐ稲刈りも始まり三連水車も止まるはずです。











Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.