藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。

奇跡の一枚 2015.03.26

社員U君の撮った写真。
ミツバチが菜の花に舞い降りる瞬間です(^o^)
よく撮れたな(;一_一)


本日の同乗者 2015.03.16

鹿児島本土へ向け種子島を後にします。
今日の天候はご覧のようにイマイチ(T_T)
船も揺れそうです、同乗する子牛さん達も
船酔いしないように(-_-;)







鹿児島での遅雪 2015.03.10

本日の鹿児島は寒気の影響でかなりの寒さでした(-_-;)
空からはみぞれが・・・と思いきやこれ雪じゃない?
とりあえず寒いです。







知覧町の菜の花 2015.03.05

鹿児島に入りました(^o^)/
やっぱり福岡と比べると若干暖かいような気がします。
菜の花も満開にてミツバチも活発に働いています(^_^)v



Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.